アクセス解析ツールGA4への移行はお済みですか?

ホームページのアクセス解析ツールGoogle Analyticsは、最新のGA4に移行していますか?
旧来のままでは、各種アクセスデータが閲覧できなくなりますので、ご注意ください。

GA4とは?

GA4はGoogle Analyticsの最新バージョンで、新しいイベントベースのデータ収集方法を採用し、クロスデバイスのユーザー行動を追跡できるようになっています。
これにより、より正確で包括的なデータを収集し、効果的なマーケティング戦略を策定することができます。

GA4に移行していないと?

旧Google Analyticsでは、アクセスデータが解析できなくなり、アクセス数などが把握できなくなりますので、できるだけお早めに移行を行いましょう。

費用はどれくらいかかりますか?

当社では、GA4への移行を、基本55,000円(税込)にて承っています。
お気軽にご相談ください。

 

参考)GA4にはどんな機能がありますか?

GA4では、以下のような機能が利用可能です。

  1. イベントベースのデータ収集
    GA4では、従来のページビューベースのデータ収集に加え、イベントベースのデータ収集が可能になりました。これにより、ユーザーの行動をより詳細に分析することができます。
  2. クロスデバイス分析
    GA4では、ユーザーが複数のデバイスでアクションを行った場合でも、その行動をトラッキングすることができます。
  3. AIによる予測分析
    GA4では、Googleの機械学習技術を活用した予測分析が可能になりました。これにより、将来のユーザー行動を予測し、マーケティング戦略の改善に役立てることができます。
  4. データプライバシーの向上
    GA4では、ユーザーのプライバシー保護に配慮したデータ収集が行われます。また、Cookieレスでのトラッキングにも対応しています。
  5. カスタム分析:GA4では、ビジネスにとって重要なカスタム分析を簡単に作成できるようになりました。これにより、ビジネスの課題に合わせた分析が可能になります。
2023年4月8日
このページの先頭へ戻る