WordPressのアップデートはやってもらえますか?

質問(日本〇〇〇〇学会事務局様)

WordPressというブログ型の管理ツールでホームページを更新しています。セキュリティ面でアップデートは必要でしょうか?
また、WordPressのアップデート作業だけ御社にご依頼することは可能でしょうか?

答え

WordPressは最もポピュラーなホームページの更新管理ツール(CMS)です。
オープンソースでWordpress本体はもちろん、多くのプラグインが無料で提供されています。
非常に便利な反面、世界中のハッカーがセキュリティの脆弱な部分を探して攻撃をかけています。
セキュリティ面で安心いただくためにも、本体、及びプラグインのアップデートは不可欠となります。
もしも、これを怠ると、サイトへの不正アクセスや侵入、データの流用、改ざん、消失などにもつながりかねません。
当社では、保守サービスを契約いただいたすべてのお客様に、Wordpressのアップデートを隔月で実施しています。
緊急性の高いアップデートの場合は、さらに、都度、対応する場合もあります。
WordPress本体だけでなく、プラグインの更新があれば、こちらも行うようにしています。

保守契約

保守契約は、月額16,500円(税込

WordPressのアップデートだけでなく、ドメインやレンタルサーバの管理、更新の操作方法サポート(ZOOMやメール)、年間6回以内の既存コンテンツの更新作業などが費用に含まれます。
Wordpressのアップデートは保守サポートの一環として行っているサービスで、スポットでアップデートのみを承ることはできません。
ご希望の場合は、この保守契約をお申し込みください。

◆お問い合わせはこちら
https://www.dik-uni.com/contact/

2023年8月30日
このページの先頭へ戻る