研究者と支援者のマッチングサイトを低コストで構築できますか?

質問

研究者と支援者をマッチングするためのWEBサイトを開設しようと思っています。
テスト運営で予算も潤沢にないため、できるだけ低コストで構築したいのですが、よい方法はありますか?

答え

WordPressのプラグインを使って、簡易的に構築する方法があります。

マッチングサイトを構築する場合、設計からオリジナルで開発していくと、最小限のシステムでも500万円以上のコストはかかってしまいます。
期間も少なくとも3か月、現実的には半年以上要してしまう場合も珍しくありません。
また、運用後に機能追加や仕様変更が必要となってくる可能性もあります。

まずは、Wordpressで簡易的なシステムを立ち上げ、テスト運用を行っていただく方法をお勧めします。
もちろん、簡易的なシステムのまま一般運用が可能になるケースもあります。

WordPressで構築できる機能として、中心的なものは、以下があります。

  1. 研究者登録(メールフォームから申し込み、審査後、登録)
  2. 情報のアップロード(プロフィール、研究内容、論文等)
  3. 支援者登録(研究者と同様)
  4. 情報検索
  5. マッチングシステム

システムの詳細については、個別にお問い合わせください。
https://www.dik-uni.com/contact/

2023年7月18日
このページの先頭へ戻る